2015年11月05日

外壁塗装 屋根塗装 厚木市愛名 完成 2015.11.05

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。



外壁塗装、屋根塗装を行なっていた厚木市愛名のMさま邸。

完成しました。

20151105a.jpg

20151105b.jpg

裏側と、お隣との間はとても狭く、作業自体が大変な現場でした。

しかし、そんななかでもとにかく一生懸命やったので、仕上がりもとてもきれいです。

自信をもって、お引渡しできる状態でした。

20151105c.jpg

屋根のほうも、勾配が急だったので、屋根にも足場を組み、作業を行ないました。

特にこういう急こう配の屋根の作業は、屋根にしっかりとした足場を組んで施工するかどうかで、

仕上がりも変わってきます。


ちなみに、こちらが屋根に足場がある状態 ↓

20151029a.jpg

こちらが、施工前の屋根 ↓

2015-10-15 126.jpg

そして、もういちど、施工後の屋根 ↓

20151105c.jpg

とてもきれいになりまいた。

ありがとうございました。



本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。
posted by oguchi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

快晴 外壁塗装 屋根塗装 厚木市まつかげ台 完成写真 2015.10.22

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


先日、工事の終わった厚木市まつかげ台のYさま邸。

工事期間中はお天気に恵まれましたが、

工事が終わってからなかなか快晴の日がなく、

良い写真が撮影できていませんでした。


今日は朝から快晴だったので、

いくつかの現場を回った後、「よし、今日だ!」と、

突然訪問して撮影させてもらいました。


突然の訪問にも関わらず、こころよく洗濯物などもすべて取り入れていくださりました。

と、いうことで今日はよい写真が撮影できました。

2015-10-22 029.jpg

2015-10-22 024.jpg

色合いが素晴らしいですね。

施工前はというと、

IMG_2047.jpg

こんな感じです。

ガラッと、雰囲気が変わったのがわかりますね。



ブログの写真だと、少し小さくてわかりにくいですが、

そのうちホームページにも、ビフォーアフターで掲載しますので、

お楽しみに。


そして、最後に、Yさまとの記念撮影。

こちらは前回、撮影しました。

2015-10-20 003.jpg

本当に、ありがとうございました。



本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。
posted by oguchi at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

外壁塗装 2度の下塗り 完成 2015.10.01

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。



完成しました!

完成写真がこちら ↓↓

2015-09-30 039.jpg

ちなみに、こちらが塗装する前 ↓↓

IMG_0863.jpg

下塗りもしっかり2回塗り、中塗り、仕上げ塗りと、

合計4度も塗ったので、いつも以上に輝いているようでした。

大変劣化していても、きちっとした施工でこのように仕上がるというのは

私たち職人もとてもうれしいです。

Oさま、ありがとうございました。



本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。
posted by oguchi at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

外壁塗装 1回目の下塗り 2015.09.21

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


外壁塗装を行なっている厚木市戸田のOさま邸。

養生の作業が終わり、軒天塗装を行なった後、

外壁の下塗り1回目を塗っています。

IMG_1743.jpg

IMG_3738.jpg

下塗り1回目?

と、思うかもしれませんが、今回は外壁の下塗りを2回塗ります。

なぜかというと、とても劣化状況が進んでいるためです。


築18年のお宅ですが、今回が初めての外壁塗装。

外壁の劣化が進行し、サイディングの目地はところどころ剥がれ落ち、

外壁もところどころ反っている状態でした。

外壁自体の痛みもとても進行しているので、

塗料の密着性や塗装後の耐久性を考え、

下塗りを2回塗ることになりました。

その分手間がかかり、費用も高くなってしまいますが、

長い目で見たときには必要なことです。


契約の時には、そんなことは言わずに、安い金額で工事を行ってしまう業者も多いようですが、

私たちアイビーリフォームは、お客様のことを考え、正直にお伝えしています。

せっかく安くない費用を出して、塗り替えするならきちんとやりたいですよね。


ちょっと話はそれましたが、Oさま邸では、下塗りの1回目を行ない、

この後2回目を塗っていきます。

途中経過はまた、レポートしますね。


本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。
posted by oguchi at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

外壁塗装 厚木市戸田 養生 2015.09.19

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


外壁塗装を行なっている厚木市戸田のOさま邸。

雨で2日ほど作業ができなかったので、

久しぶりの作業です。

IMG_3615.jpg

足場を組んで、高圧洗浄を行なってから、

目地のシーリング打ち替えまで作業は進んでいました。

IMG_3724.jpg

今日は養生です。

シルバーウィーク中は晴天が続くようなので、作業もはかどりそうです。

それにしても、シルバーウィークっていつから言うようになったのでしょうか?

どうもピンときません・・・

明日は日曜日ですが、雨続きで作業も遅れているので、

作業させていただきます。

よろしくお願いします。




本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。
posted by oguchi at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

愛と美のリフォーム店 外壁塗装 屋根塗装 厚木市飯山 お客さんの声 2015.06.02

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


先日、工事の終わった厚木市飯山のTさまより、

お客様の声が届きました。


IMG_0009-2.jpg

内容はこちら ↓ ↓

**********************************************
どうしてアイビーリフォームを選んでくださいましたか?

市内数あるリフォーム会社の中より

偶然見かけた看板で、「この会社は何か違うな」

と思い、決めました。


施工後の今のお気持ちをお聞かせください!

工事期間中、何しろ真面目な仕事ぶりで

会社のもっとうである「真面目にコツコツ」という事が肌に感じて、

感激しています。

「アイビーリフォーム」という会社、

アイ 「愛され」 ビ 「ビューティフル」 と、自分で勝手に解釈している次第です。

これからもお客様にとって、「頼んでよかった」と感じてもらえる様、

希望し、アイビーリフォームの、益々の発展を祈りつつ、

新築同様の自宅で過ごす事が出来、感謝しています。

本当に有り難う御座いました!


厚木市飯山 Tさま

************************************************


と、非常に嬉しい言葉をいただきました。

また、「アイビーリフォーム」の「アイビー」も、独自の解釈をしていただき、

「そういう解釈もあるんだなあ」と、改めて感心しました。


Tさまは仕事の関係上、厚木市内を毎日車で走っていますが、

その、厚木市内にある多くのリフォーム店の中から、

愛と美のリフォーム店 「アイビーリフォーム」を

選んでいただけたことも本当に嬉しいですが、

工事のあと、このようなお声をいただけるというのも、

本当に嬉しいです。

今後のがんばりの源になりました。


本当に、ありがとうございました。



本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。

posted by oguchi at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

外壁塗装 屋根塗装 厚木市飯山 完成 2015.05.09

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


ゴールデンウィーク前に施工が完了した

厚木市飯山のTさま邸に行ってきました。

IMG_8239.jpg

こちらは屋根の完成写真。

今回の塗替えでは、もともと屋根は塗装しない予定でしたが、

まわりがきれいになっていくので、「思い切って屋根もやろう!」

ということになり、追加で施工させていただきました。

IMG_8258.jpg

IMG_8415.jpg

こちらが外壁。

高台にあるので、屋根が見えませんが、とてもバランスよく綺麗に仕上がりました。

そして、今日は記念撮影を行ないました。

IMG_8982.jpg

Tさま、ありがとうございました。



本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。



posted by oguchi at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

外壁塗装 厚木市妻田東 ビフォーアフター 2015.04.14

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


4月に入って、雨の日が多いですね。

昨日、今日と2日間雨で、塗装作業ができませんでした・・・


ということで、今日は、少し前に終了したお宅のビフォーアフターです。

築40年ほど経つ厚木市妻田東のTさま邸。

11ビフォー.jpg

若い頃は、ご自分でもメンテナンスを良くされていたそうで、

築40年にしては、痛みが少ない印象でした。

1階と2階がツートンになっていましたが、今回は、真っ白になりました。

21アフター.jpg

だいぶ印象が違いますね。

工事が終わってから、お母さんも一緒に記念撮影をしました。

31記念撮影.jpg

ありがとうございました。


工事中には、お隣の方にも声を掛けていただき、

ご契約をさせていただきました。

お隣も築40年ほど経つ大きなお宅ですが、

いままでは、ご自分ですべて塗装をされていたそうです。

「もう若くないから、今回は、プロに任せる」とのことで、

ご依頼いただきました。


工事は少し先になりますが、またご紹介させていただきますね。




本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただきありがとうございました。


posted by oguchi at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

外壁塗装 厚木市妻田東 築40年の家 2015.03.14

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


厚木市妻田東で、外壁塗装を行なっている築40年のTさま邸。

IMG_5471.jpg

足場がなくても、下屋根を歩くことができる作りなので、

以前は何度も、ご自分で塗っていたそうです。

今回は、プロに任せるとのことで、工事をご依頼いただきました。


足場を組んで、水洗いをして、工事開始です。

IMG_5497.jpg

少し前から始まっていた工事なので、もうじき終わりますが、

またご紹介していきますね。


近所では建て替えるお宅が多かったようで、

築40年も建つ家は、Tさま邸と、お隣のKさま邸ぐらいのようですが、

工事中にお隣のKさまにも声をかけていただき、

ご契約していただきました。


工事はしばらく先ですが、予約お申込みのご契約をいただきました。

ご近所での仕事っぷりを見て、工事をご依頼頂けるというのは、

本当に嬉しいですね。

これからも、頑張ります!



本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただき、ありがとうございました。



posted by oguchi at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

外壁塗装 セメント瓦屋根塗装 厚木市妻田南 完成 2015.03.13

いつもありがとうございます。

厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム代表の小口です。


先日、足場を解体した厚木市妻田南のYさま邸。

塀の塗装も終わり、完成しました!

IMG_6224.jpg

一部、アクセントに外壁の色も変え、とても素敵なお家に仕上がりました。

チラシやホームページでアイビーリフォームを知り、

ご依頼いただいたのですが、最初はとても不安だったようです。

しかし、先日の足場解体の時にも、

10年前の塗装では、感度もなかったけど、

「今回の塗替えは感動した!」と、ご近所の方へ満面の笑みで話してくれている

Yさまを見て、私もとても嬉しくなりました。

Yさま、本当にありがとうございました。

そして、最後には、Yさまご夫妻と記念撮影。

IMG_6215.jpg



最後の最後に、もう一度、ビフォーアフターです。


施工前
IMG_3264.jpg

施工後
IMG_6224.jpg

IMG_6193.jpg


本日も、厚木市の外壁塗装専門店アイビーリフォーム小口のブログを

ご覧いただき、ありがとうございました。




posted by oguchi at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする