2013年07月12日

自分経営 2013.07.12

いつもありがとうございます。

アイビーリフォームの小口です。


本日、金曜日のテーマは、「経営・事業のこと」です。


「経営」というと、「会社経営」を思い浮かべますが、

私は、「経営」とは人生そのものだと思っています。

「会社経営」は、組織を率いて、会社事業を営み、目的を達成していきますが、

私たち個人は、「人生」を営んでいる、

つまり「自分経営」をしていると言いかえても

良いのではないかと思います。



そのように考えていましたが、

「経営」について調べてみると、

「経営」とは本来仏教用語だそうで、

「自分の人生をどう営んでいくか」

「自分自身をどう生かすか」

という意味なのだそうです。



「会社経営」を通して、「自分の人生」を見つめなおし、

「自分経営」を通して、本質的な「会社経営」を追求し、

そして、大きな事業に育ていく。

そんな人生、「自分経営」を行なって行きたいと思います。



本日も外壁塗装、リフォーム

神奈川県(厚木市 伊勢原市 平塚市) アイビーリフォーム
小口の

ブログをご覧いただきありがとうございました。


神奈川県(厚木市 伊勢原市 平塚市)で外壁塗装、

屋根のリフォーム
をお考えの方はアイビーリフォーム
posted by oguchi at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小口さん素晴らしです。本当ですよね。僕もいつも色々悩んでいますが。
自分の人生だから一生懸命、前向きに生きなければいけませんよね。
僕も小口さんをみならわなくてわいけません。
Posted by ヒトミ塗装 at 2013年07月24日 17:47
人見社長、コメントありがとうございます。
そうですね、前向きに行きましょう。
Posted by アイビーリフォーム小口 at 2013年07月24日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック